FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

2011-02-03

相手を動物に例えてください

伊作×文次郎の小話です

今年は更新頑張りたいとか言いつつ日付が開いてしまってすみませんorz




よければ続きからどうぞ^^
相手を動物に例えてください


文「なんだこれは?」
伊「お題だって^^」
文「お題?」
伊「まぁまぁ気にしない気にしない。文次郎を動物に例えたらそうだなぁ、虎…かな」
文「虎か、悪くないな」
伊「なんか基本一人で何とかしようとするし、ケガしても隠し通そうとするとことか」
文「……最近はお前には見せるようにしてるだろ」
伊「うん^^そこは成長したよね。長年言い続けたかいがあったよ」
文「伊作相手だと、どんなに隠してても見つかるしな」
伊「保健委員長ですから」

伊「で、文次郎。僕は?」
文「伊作か…考えたことないが、そうだな、あえて言うなら龍、か」
伊「龍!!動物ですらないじゃない;;」
文「あーなんかお前は特別なんだよ、隠し事できないような、うまく言えねぇけど」
伊「そうなの?」
文「あぁ、それを動物に例えると龍になった。昔から言葉としては知っているが見たことはない、でも壮大で慈愛に満ちた白い龍、そんなイメージだ」
伊「/////////そんなに褒められると凄い恥ずかしいね」
文「あっ?……っ」←言ってから物凄く恥ずかしい事を言ったことに気付いた
伊「でも、龍と虎とかカッコいいね^^じゃあ保健委員長対会計委員長ならさながら龍虎対峙かな」
文「ちょっと違う」
伊「えっ?」
文「龍虎は同じくらいの強さの対決だろ?俺はお前には勝てない、だから龍だと言ったんだ」
伊「…文次郎」
文「あー、あんまり恥ずかしいこと言わせんじゃねぇよ」
伊「言われた僕のほうが恥ずかしいよ////////嬉しいけど」


伊作が龍
文次郎が虎
完全に私のイメージです(笑)

ちなみに他の6年生は
小平太…狼 というか獣?
長次…鶴とか亀?
仙蔵…ネコ科の何か 動きがしなやかで綺麗なやつ
留三郎…なんだろう?

伊作と文次郎ほどは固まってないみたいです(笑)すみません 特に留三郎ごめんね 君が一番難しい なんか強そうな動物のイメージなんだけどね



おまけ
留「あいつら飽きもせずまたお互い褒めまくって……リア充爆発しろ」
仙「今日は豆まきだからな、今年の鬼役は伊作と文次郎で決定だ、思いっきり豆ぶつけてやる」
長「……もそ(ほどほどに)」
小「豆まき楽しみだー!!!!」


伊・文「びくっ」
伊「な、なんだろう、嫌な予感が」
文「きぐうだな…俺もそんな予感が」


この後、伊作と文次郎は他6年生に無理やり鬼役をやらされて、日ごろのうっぷんを晴らすかのごとく大量の豆を本気でぶつけられました。


今日が節分だったので最後に無理やり節分からめたけど
ほんとに無理やりだったね^q^

ぶつけられた大量の豆は後から6年生がみんなでおいしくいただきました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひなげし麒麟

Author:ひなげし麒麟
FC2ブログへようこそ!

ついできごころでwwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
